スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Petit Blanket 2

2011.01.31.Mon.17:57
blanket_pink


今冬のひざ掛け、できた~。

昨冬編んだひざ掛けは母親にあげてしまったので、こんな寒い日々を乗り切るには、自分のを編まなくっちゃと。

もともとはセーターでも編もうという野望があったのですが、今や、込み入った作品は挫折してしまうこと間違いなしなので無理。ひたすら長方形に限ります (笑)。

長編みと細編みの組み合わせで 72cm×108cm テキトー作品です。



針: かぎ針 8 号
糸: Laines Anny Blatt 50g × 15 玉


スポンサーサイト

目の前の君と遠くの君... 「君を想って海をゆく」

2011.01.31.Mon.10:52
「君を想って海をゆく」

原題: Welcome
製作年: 2009 年
製作国: フランス
監督: フィリップ・リオレ
出演: ヴァンサン・ランドン、フィラ・エヴェルディ、オドレイ・ダナ、デリヤ・エヴェルディ

welcome_poster

[あらすじ] (引用: 公式サイト
17 歳クルド難民ビラル (フィラ・エヴェルディ) は、フランス最北端のカレにたどり着く。ビラルの最終目的地は恋人ミナ (デリヤ・エヴェルディ) が住むロンドン。カレの港ではイギリス渡航を望む多くの難民が生活していた。ビラルは偶然再会した同郷の友人とともに仲介人にお金を払い、密航を試みるが失敗に終わる。ビラルは英仏海峡を泳いで渡ることを決意する。フランス人のシモン (ヴァンサン・ランドン) は、往年に活躍した水泳選手だが、今では市民プールで子供や老人を相手に水泳指導する日々を送っている。妻のマリオン (オドレイ・ダナ) とは離婚調停中。ビラルはプールでシモンと出会い、クロールの指導を受け始める。しかし、ビラルの目的に気付いたシモンは、真冬の海を渡りきることはできないと、諦めるようビラルに忠告する。

続きを読む "目の前の君と遠くの君... 「君を想って海をゆく」"

正統派の夫婦愛... 「私の愛、私のそばに」

2011.01.30.Sun.23:56
「私の愛、私のそばに」
試写会

原題: 내 사랑 내 곁에 (私の愛、私のそばに)
製作年: 2009 年
製作国: 韓国
監督: パク・チンピョ
出演: ハ・ジウォン、キム・ミョンミン、ナム・ヌンミ、イム・ハリョン、カン・シニル

my love my side

[あらすじ] (参照: 公式サイト
父親が営む葬儀社で葬儀指導師として働くジスは、唯一の身内である母親を失った青年ジョンウに出会う。ジスとジョンウは、幼い頃、同じ町内で育った仲であった。ジョンウは、身体が少しずつ麻痺していくルーゲリック病と呼ばれる ALSを抱えていたが、2人は運命に導かれ恋に落ち、結婚する。結婚後、ジョンウの ALS の症状は日に日に悪化していくが、ジョンウの献身的な看病により支えにより、入院生活に馴染んでいく。



続きを読む "正統派の夫婦愛... 「私の愛、私のそばに」"

憎めない不良道士 「チョン・ウチ 時空道士」

2011.01.25.Tue.22:58
「チョン・ウチ 時空道士」
韓国版 DVD

原題: 전우치 (チョン・ウチ / 田禹治)
製作年: 2009 年
製作国: 韓国
監督: チェ・ドンフン
出演: カン・ドンウォン、キム・ユンソク、イム・スジョン、ユ・ヘジン、ソン・ヨンチャン、チュ・ジンモ、キム・サンホ、ペク・ユンシク、ヨム・ジョンア、コン・ジョンファン、ソン・ウソン、キム・ヒョジン

jwoochi_poster

[あらすじ] (参照: 韓国観光公社 公式サイト

500 年前の朝鮮時代、伝説の笛「萬波息笛(만파식적)」が妖怪の手に渡り、混乱した世の中を治めるため、ちょっと間抜けな 3 人の神仙 (ソン・ヨンチャン、チュ・ジンモ、キム・サンホ) は最高の道士であるチョングァン大師 (ペク・ユンシク) とファダム (キム・ユンソク) に助けを求め、妖怪を封じ込め、「萬波息笛」を二つに分け二人にそれぞれ委ねる。一方、チョングァン大師の不肖の弟子チョン・ウチは天帝に変身して王を騙すなど、あちこちで騒動を起こす。また、ファダムは妖怪を操るために、もう片方の笛を手に入れようとチョングァン大師を殺してしまう。チョン・ウチはファダムの罠によりチョングァン大師を殺した犯人に仕立て上げられ、犬のチョレンイ (ユ・ヘジン) とともに、神仙たちによって掛け軸に閉じ込めてしまう。

2009 年、ソウル。閉じ込められていた妖怪たちが再び現れ世の中をかき乱す。ひっそりと生活していた神仙たちは、仕方なく掛け軸に閉じ込めらたチョン・ウチとチョレンイを呼び戻す。チョン・ウチは、妖怪を捕まえる代わりに封印を完全に解いてやるという神仙たちの提案を受け、妖怪狩りの手助けをすることに。しかし、チョン・ウチはすっかり変わってしまった現代に興味津々...

続きを読む "憎めない不良道士 「チョン・ウチ 時空道士」"

[テレシネマ7] 「トライアングル」

2011.01.25.Tue.01:47
テレシネマ 7
「トライアングル」
CS テレ朝チャンネル

原題: 트라이앵글
製作年: 2009 年
製作国: 日本=韓国
監督: チ・ヨンス
脚本: 尾崎将也
出演: アン・ジェウク、カン・ヘジョン、イ・スギョン、イ・デヨン、カン・シニル、イ・ソンミン

telecinema triangle

[あらすじ] (参照: 公式サイト
大企業グローバル社の元社長夫人であるジヨン (イ・スギョン) は、2 年前に亡くした夫との思い出の場所であるスキー場を一人で訪れていた。ジヨンは、滑走中に危ない所を助けてくれた男性サンウ (アン・ジェウク) と出会い、お礼に食事をご馳走しようと、ホテルの部屋へ案内する。美術展などを企画する小さな会社の経営者だというサンウと、亡くなった夫が美術品のコレクターだったジヨンは、美術の話で盛り上がる。そこへ、幼い頃ジヨンの家の向かいに住んでいて、よく一緒に遊んだというソンヘ (カン・ヘジョン) という若い女性が訪ねてくる。だが、ジヨンはソンヘのことをどうしても思い出せない。ソウルに戻ってからも再会し、知的で優しいサンウになんとなく惹かれ始めたジヨンだったが。


続きを読む "[テレシネマ7] 「トライアングル」"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。