スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヘヤループマフラー 2

2011.02.23.Wed.21:18

pink_mohair_skarf


今週末にかけて、春の陽気になりそうだというのに...

季節遅れじゃない? と、家人に突っ込まれたのですが、ちょっと長めに仕立てたモコモコのピンクのモヘヤループマフラー。

写真映りの悪い毛糸だわ... やっぱり、バスマットみたいに映るし (笑)。

ただひたすら、表編みを繰り返すだけで、目数を数えなくてすむので、TV を見ながら編めました。

春先は、寒暖の差が激しいし、桜カラーにしたので、もしかすると出番あるかな。



糸: モヘヤループ col. 01 (HOBBYRA HOBBYRE) 5 玉 250g
針: 棒針 12 号

スポンサーサイト

静寂な孤独と温もり... 「ヤコブへの手紙」

2011.02.22.Tue.23:51
「ヤコブへの手紙」

原題: Postia pappi Jaakobille / Letters To Father Jacob
製作年: 2009 年
製作国: フィンランド
監督: クラウス・ハロ 
出演: カーリナ・ハザード、ヘイッキ・ノウシアイネン、ユッカ・ケイノネン

letterstoJaakob


[あらすじ] (引用: MovieWalker
1970年代のフィンランドの片田舎で、レイラ (カリーナ・ハザード) は模範囚として恩赦を受け、12 年間暮らした刑務所から釈放される。身寄りのない彼女は、不本意ながら、ある牧師の家に住み込みで働くことに。盲目の牧師ヤコブ (ヘイッキ・ノウシアイネン) はレイラに、毎日届く手紙を読み、返事を書くことを頼む。自転車に乗った郵便配達人 (ユッカ・ケイノネン) が届ける手紙には、些細なことから誰にも打ち明けられないことまで、様々な悩みが書かれていた。ヤコブは、その 1 つ 1 つに丁寧に返事をする。レイラはその仕事も好きになれず、郵便配達人のことも鬱陶しく感じ、手紙を勝手に捨てていた。郵便配達人もレイラに不信感を抱き、2 人の仲は険悪になる。ある日、毎日届いていた手紙が、まったく届かなくなる。


続きを読む "静寂な孤独と温もり... 「ヤコブへの手紙」"

やっぱり KATO よね... 「グリーン・ホーネット」

2011.02.22.Tue.22:40
「グリーン・ホーネット」

原題: The Green Hornet
製作年: 2010 年
製作国: アメリカ
監督: ミシェル・ゴンドリー
出演: セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ、アナリー・ティプトン

greenhornet_poster

[あらすじ] (引用: MovieWalker
ブリット・リード (セス・ローゲン) はロサンゼルスの大新聞社の御曹司。新聞社の創業者である父に厳格に育てられた反動から、絵に描いたような放蕩息子に成長。だがある日、彼の父ジェームズ・リード(トム・ウィルキンソン)が蜂に刺されたことが元でこの世を去り、ブリットは突然、社長の座に就く。そして出会ったのが、完璧な仕事ぶりを見せる父の運転手カトー(ジェイ・チョウ)。カトーはブリットに、ジェームズが他人には見せない、もう一つの顔を持っていたことを告げる。正義に目覚めたジェームズは、カトーとともに、全身をグリーンのスーツとマスクに包んだブリットとカトーは、自分たちを“グリーン・ホーネット”と命名し、ロスの街の悪党を一掃しようとする。


続きを読む "やっぱり KATO よね... 「グリーン・ホーネット」"

ちょっと切ない... 「虹の女神 Rainbow Song」

2011.02.22.Tue.18:38
「虹の女神 Rainbow Song」
TV 放映観賞

製作年: 2008 年
製作国: 日本
監督: 熊澤尚人
出演: 市原隼人、上野樹里、蒼井優、酒井若菜、相田翔子、佐々木蔵之介、小日向文世

rainbowsong_poster

[あらすじ] (引用: MovieWalker
岸田智也 (市原隼人) は小さな映像制作会社に入社したばかり。そんなある日、智也は、大学時代の友人、佐藤あおい (上野樹里) が飛行機事故によりアメリカで命を落としたことを知り、彼女の家へと向かう。智也とあおいの出会いは、学生時代。映研に所属するあおいは、制作費欲しさに、智也の恋のキューピッドを引き受けることになったが結局、失敗に終わる。その後、智也はあおいが所属する映画サークルに無理矢理引きずり込まれ、あおいの監督作 「THE END OF THE WORLD」 に主演俳優として出演することになる。こうして、ふたりは親密な仲になっていく。あおいは大学を卒業し、映像の勉強のためにアメリカに渡ることを決意。




続きを読む "ちょっと切ない... 「虹の女神 Rainbow Song」"

ミッション不可... 「ワルキューレ」

2011.02.22.Tue.18:00
「ワルキューレ」
TV 放映観賞

原題: Valkyrie
製作年: 2008 年
製作国: アメリカ
監督: ブライアン・シンガー
出演: トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン

valkyrie_poster

[あらすじ] (引用: MovieWalker
ドイツの敗色が濃くなった第二次世界大戦末期。シュタウフェンベルク大佐 (トム・クルーズ) は、国家に忠誠を誓う誇り高き軍人ながらも、ヒトラー総統による独裁政権に絶望していた。このままでは、愛しき祖国に未来はない。最前線で、無謀な戦乱から部下の命だけは救おうと上官に撤退を進言し、説得の末にようやく受け入れられるも、連合軍の爆撃を浴びてしまった。生死の境をさまよいながら、片目と片手を引き換えにシュタウフェンベルクは一命を取りとめた。そして、ドイツ再建のためにヒトラー暗殺計画を企てるレジスタンスの秘密会議に参加する。


続きを読む "ミッション不可... 「ワルキューレ」"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。