スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃い味付けの晩秋... 「肉体の約束 / 육체의 약속」

2011.07.31.Sun.23:45
「肉体の約束 / 육체의 약속」
KMDb 配信

原題: 육체의 약속
製作年: 1975 年
製作国: 韓国
監督: キム・ギヨン
出演: キム・ジミ、イ・ジョンギル、パク・チョンジャ

promise

[あらすじ] (参照: Daum Movie
何度も男に裏切られ偶発的に殺人を犯したヒョスン (キム・ジミ) は、女刑務官 (パク・チョンジャ) の配慮で、母の墓参のため麗水に向かう。刑務官は、列車の中で出会った青年 (イ・ジョンギル) に、ヒョスンに生きる力を与えてくれと依頼する。墓参を済ませると、青年はヒョスンに結婚を申し込む。青年は、友人と会う約束があるため、6 時にヒョスンと待ち合わせをするが、殺人事件に巻き込まれて待ち合わせに遅れる。2 人は、なんとか帰りの列車に間に合い、刑務官と落ち合う。彼らの乗った列車は、途中駅で別の列車の通過待ちをすることになり、その合間を縫って 2 人は結ばれる。



続きを読む "濃い味付けの晩秋... 「肉体の約束 / 육체의 약속」"
スポンサーサイト

列車に身をまかせ... 「晩秋 / 만추」 (1981)

2011.07.31.Sun.22:18
「晩秋 / 만추」
KMDb 配信

原題: 만추
製作年: 1981 年
製作国: 韓国
監督: キム・スヨン
出演: キム・ヘジャ、チョン・ドンファン、ヨ・ウンゲ 

kim_late autumn

[あらすじ] (引用: 輝国山人の韓国映画
殺人罪で服役中の模範囚ヘリム (キム・ヘジャ) は、刑期を 2 年残して母の墓参のための特別出獄を許可される。江陵行の列車に乗ったヘリムは、犯罪組織にまきこまれて追われている青年ミンギ (チョン・ドンファン) に会う。ミンギの執拗な接近で受刑生活中の凍りついた心が溶けたヘリムはミンギを愛し始めるが、一緒に逃げようというミンギの勧誘を拒んで刑務所に戻る。



 
続きを読む "列車に身をまかせ... 「晩秋 / 만추」 (1981)"

B 級近未来ノワール?...「レポゼッション・メン」

2011.07.30.Sat.23:04
「レポゼッション・メン」
DVD

原題: Repo Men
製作年: 2010 年
製作国: アメリカ
監督: ミゲル・サポクニック
原作: エリック・ガルシア
出演: ジュード・ロウ、フォレスト・ウィッテカー、リーヴ・シュレイバー、アリシー・ブラガ

repomen_poster

[あらすじ] (引用: Movie Walker
近未来社会では、人工臓器の移植は巨大ビジネスと化し、供給元のユニオン社は心臓や腎臓、肝臓から眼球や鼓膜、膀胱まで様々な“商品”を高利ローンで売りさばき、莫大な利益を上げていた。購入者のローン支払いが一定期間滞った場合は “レポゼッション・メン (通称レポ・メン)” が債務者から手際良く、そして情け容赦なく人工臓器を取り立てる。それは時に債務者の死を意味するが、全ては合法的に行われていた。レミー (ジュード・ロウ) は、親友ジェイク (フォレスト・ウィテカー) と共にユニオン社で仕事をこなし、超一流のレポ・メンとなってボス、フランク (リーヴ・シュレイバー) の信頼を得ていた。だがある日、債務者の人工心臓を停止させる電気ショック装置がショートし、レミーは吹き飛ばされて気絶する。彼が病院のベッドの上で目覚めると、ユニオン社の人工心臓に繋がれていた。まもなくレミーは回収の仕事に復帰するが、成果を上げられぬまま時は過ぎて支払いは滞り、遂に最後通告が届く。レミーは仕事を放り出し、ドラッグの禁断症状で倒れていたクラブ歌手ベス (アリシー・ブラガ) を救うという自分でも意外な行動に出るのだった。


続きを読む "B 級近未来ノワール?...「レポゼッション・メン」"

シンプルテーマに濃厚な味付け... 「ジュリー&ジュリア」

2011.07.30.Sat.16:01
「ジュリー&ジュリア」
DVD

原題: Julie & Julia
製作年: 2009 年
製作国: アメリカ
監督: ノーラ・エフロン
原作: ジュリー・パウエル
出演: メリル・ストリープ エイミー・アダムス スタンリー・トゥーチ クリス・メッシーナ

julie&julia_poster

[あらすじ] (引用: Movie Walker
1949 年。アメリカ人のジュリア・チャイルド (メリル・ストリープ) は、外交官の夫ポール (スタンリー・トゥッチ) の転勤でパリにやって来る。好奇心旺盛で食べることが大好きなジュリアは、ここでフランス料理に出あい、名門料理学校ル・コルドン・ブルーで学ぶことを決意。持ち前の負けん気と明るい性格を武器に幾多の困難を乗り越え、夫の愛に支えられながらジュリアは学校を卒業する。その後、家庭で誰でも作ることができる 524 レシピをまとめた料理本を出版すると、アメリカで大ベストセラーとなる。それをきっかけに料理番組に出演したジュリアは、「ボナペティ!(召しあがれ)」という決まり文句で国民的大人気となっていった。

50 年後の現代ニューヨーク。作家になる夢に破れ、派遣社員として働く OL のジュリー・パウエル (エイミー・アダムス) は、冴えない毎日を過ごしていた。ある日、料理が大好きな彼女は、幼い頃から憧れていた料理研究家ジュリア・チャイルドの 524 レシピを 365 日で作り、それを毎日ブログに綴ることを思いつく。それは、自らの人生を変えたいという焦りから始めた無謀な挑戦であったが、試行錯誤を繰り返し、悪戦苦闘するジュリーのブログは、いつしか大評判になっていく。

続きを読む "シンプルテーマに濃厚な味付け... 「ジュリー&ジュリア」"

怯えと激情... 「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」

2011.07.30.Sat.15:52
「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」
DVD

原題: Caravaggio
製作年: 2007 年
製作国: イタリア=フランス=スペイン=ドイツ
監督: アンジェロ・ロンゴーニ
出演: アレッシオ・ボーニ、クレール・ケイム、ジョルディ・モリャ、パオロ・ブリグリア、ベンヤミン・サドラー、エレナ・ソフィア・リッチ

cinema_Caravaggio_Poster

[あらすじ] (引用: Movie Walker
ミラノで絵の修行をしていたカラヴァッジョ (アレッシオ・ボーニ) は、コロンナ公爵夫人 (エレナ・ソフィア・リッチ) の援助を得て、芸術の都ローマにやってくる。知り合った画家のマリオ (パオロ・ブリグリア) をモデルに絵を描いて暮らすが、日々の糧にも困る惨状。そんな彼に救いの手を差し伸べたのはデル・モンテ枢機卿 (ジョルディ・モリャ)。枢機卿の援助で生活の安定を得たカラヴァッジョは、高級娼婦フィリデ (クレール・ケーム) をモデルに絵を描く機会を得て、彼女と愛し合うようになるが、やがて別れが訪れる。放蕩に明け暮れていたところ、サン・ルイジ・デイ・フランチェージ聖堂の絵画制作を依頼され、これによりローマ中の賞賛を浴びる。その後も、画家としての活動を旺盛に続けるが、聖人が人間的過ぎると言う理由で教会が受け取りを拒否。街角の喧嘩にその悔しさをぶつけるのだった。その頃、デル・モンテ枢機卿は教会内での力を失い、彼は宮殿を出て街の娘レナ (サラ・フェルバーバウム) とともに暮らす。


続きを読む "怯えと激情... 「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。