スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会派ドラマの訴求力... 『トガニ 幼き瞳の告発』

2012.08.01.Wed.15:49
『トガニ 幼き瞳の告発』

原題: 도가니 (るつぼ)
製作年: 2011 年
製作国: 韓国
監督: ファン・ドンヒョク
出演: コン・ユ、チョン・ユミ、キム・ヒョンス、チョン・インソ、ペク・スンファン、チャン・グァン、キム・ミンサン

silenced_poster

[あらすじ] (参照: MovieWalker)
恩師からの紹介で、霧の街として有名な郊外の街ムジンにある聴覚障害者学校・慈愛学園で、美術教師の職を得たカン・イノ (コン・ユ) は、ソウルで暮らす母に愛娘・ソリを託し、新天地で働くことを決める。だが着任早々、イノは学園に漂う不穏な空気を感じ取る。温和そうに見える校長と、上納金を求める校長と瓜二つの双子の弟・行政室長に戸惑うイノ。何より生徒たちのおびえたような暗い表情に、違和感をぬぐえない。イノは、職員室で同僚のパク教師が男子生徒・ミンス (ペク・スンファン) を袋叩きにしている現場や、女寮長のユン・ジャエが、女生徒・ヨンドゥ (キム・ヒョンス) を、回る洗濯槽の水の中に顔ごと押し込んでいる現場を目の当たりにする。イノは、人権センターの幹事ソ・ユジン (チョン・ユミ) に連絡を取る。ヨンドゥによると自分を含めた複数の生徒が、校長をはじめとする数人の教師たちから日常的に性的虐待を受けているという。しかも地元の名士である校長は、警察さえも買収済み。怒りに震える 2 人は、マスコミの力を利用して真実を暴露することを決意。衝撃的な告白が放映されたことで、警察もようやく重い腰をあげ、校長たちは逮捕。戦いの場は法廷へと移ってゆく。

続きを読む "社会派ドラマの訴求力... 『トガニ 幼き瞳の告発』"
スポンサーサイト

人類はどこへ向かっているのか... 『인류멸망보고서 / 人類滅亡報告書 (原題)』

2012.08.01.Wed.14:48
韓国版
『인류멸망보고서 / 人類滅亡報告書 (原題)

原題:인류멸망보고서
製作年: 2011 年
製作国: 韓国

dooms_poster

「素晴らしい新世界」
監督:イム・ピルソン
出演:リュ・スンボム、コ・ジュニ、キム・ルェハ、イ・カニ、ファン・ヒョウン
家族が海外旅行に旅立って一人残された研究員ユン・ソグ (リュ・スンボム) は、デートの約束のためにゴミを分別せずに捨てて家を出る。ユミン (コ・ジュニ)とおいしい肉料理を食べ、クラブで遊ぶ。彼女とキスの途中、襲ってきた高校生たちを怪力でなぎ倒したソグのからだに異様な変化が起こる。街を覆ったゾンビの群れ、狂牛病でも鳥インフルエンザでもない怪ウイルスの正体を突き止めようとするマスコミのバカ騒ぎ。ソウルの街は滅亡に向ってひた走る。


「天上の被造物」
監督: キム・ジウン
出演: キム・ガンウ、ソン・ヨンチャン、キム・ギュリ
ロボットが人間の労働に代わる未来。天上社のガイドロボット RU-4 が、自ら悟りを開いて説法する域に達する。これを人類への威嚇と見なしたメーカー UR は解体を決めるが、彼をインミョン僧と呼んで崇拝する僧侶たちは反対する。解体直前の一触即発の瞬間に、UR のエンジニアであるパク・トウォン (キム・ガンウ) が上部の決定にもかかわらず、インミョンの前に立って防ぐ。

「ハッピーバースデー」
監督: イム・ピルソン
出演: ソン・セビョク、チン・ジヒ、イ・スンジュン、ユン・セア、ペ・ドゥナ
ビリヤード狂の父の 8 番ボールをつぶしてしまった小学生パク・ミンソ (チン・ジヒ) は、正体不明のサイトにアクセスしてビリヤードボールを注文する。しかし 2 年後にビリヤードボール形の怪彗星が地球に向かって接近し始め、滅亡の危機にミンソ一家はオタクの叔父 (ソン・セビョク) が設計した地下防空壕に避難する。そして 7 年後、途方もなく明るい光に誘われるようにミンソ (ペ・ドゥナ) は勇敢に地上へ向かう。

(引用: innolife)


続きを読む "人類はどこへ向かっているのか... 『인류멸망보고서 / 人類滅亡報告書 (原題)』"

祖国とは何か... 『가비 / 珈琲 (原題)』

2012.08.01.Wed.13:47
韓国版
『가비 / 珈琲 (原題)』

原題: 가비
製作年: 2011年
製作国: 韓国
監督: チャン・ユニョン
出演: チュ・ジンモ、キム・ソヨン、パク・ヒスン、ユソン、チョ・ドッキョン、キム・ウンス、チョ・ギョンフン 

coffee_poster

[あらすじ] (参照: Cine21)
1896 年、高宗(パク・ヒスン)がロシア公使館で政治を行い(露館播遷)、大韓帝国の樹立を準備する混沌とした時期、ロシア大陸でコーヒーと金塊を盗んでロシア軍から追われることになったイルチリ (チュ・ジンモ) とターニャ(キム・ソヨン) は、朝鮮系日本人サダコ (ユソン) の陰謀で朝鮮に来ることになる。ターニャは、高宗のそばでコーヒーを淹れる朝鮮最初のバリスタとなり、イルチリはサカモトという名でスパイとなり彼女を守る。彼らはサダコの陰謀によって高宗暗殺計画に巻き込まれていく。



続きを読む "祖国とは何か... 『가비 / 珈琲 (原題)』"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。