スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

郷愁を誘うビール??(笑)

2009.07.11.Sat.22:26
散歩の後は、ぐぐっと一杯!

今、はまっているのは、Feldschlösschen の FRESCA というビールです。
ゆず&レモン味のビール!

fresca

コロナビールにライムを搾って飲むのと同じ感覚です。Feldschlösschen はスイス有数のビールブランドで、普通のビールも愛飲しています。

でも、レモンとかライムなら驚きませんが、yuzu の文字にはちょっと驚きました。スイスとゆずって接点がなくて。コチラの人は yuzu の正体を知っているのかどうか疑問です (笑)。ゆずの味というよりは、ビールにゆずの香りづけをしているようです。

ビール党からすれば、味付けは邪道なのかもしれませんが、ワタシは気に入っています。まだ試していないけれど、他のフレーバーには、グレープフルーツ&クランベリー味の FRESCA もあります。

スペインにも Shandy というビールがあって、それは、ビールとジンジャーエールをミックスしたものでしたが、ジュースにかなり近いものでしたね。






コメント

管理者にだけ表示を許可する
