スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひとりごと ~ 必携品

2009.07.28.Tue.11:07



waterlily


続けて読書録をあげたのには訳があります。

また、ちょっと腰痛に悩まされていました。スペインへ移動する前にぎっくり腰になったことがあったのですが、くせになってしまったのか、腰の筋肉と骨がぎこちなく動くのです。周囲のスイス人からは 「またぁ?」 と言われ…。

2 日ほど動けずベッドにはりつけ状態だったのですることがなく、日本からもってきた数少ない本を読んでいなかったと思い、手に取ったわけです。

そして、とりあえずベッドから抜け出せるようになったので、腰痛を押して、ウィーンとアルプスへのバカンスへも行ってきました。悪運が強すぎて、天候には驚くほど恵まれました (笑)。

アルプスでは、ちょっとハイキングしたいという無謀な要求に、同行者はあきれていましたが、歩いてみたら、あらあら、それまでぎこちなかった筋肉と骨の動きが滑らかになり、腰痛が治ってしまいました。あは、単なる運動不足だったのかしら。

ウィーンとアルプスの旅行記も書きとめておきたいのですが、まだ写真も整理していないし、来週には帰国するので、荷造りやらでばたばたしている最中。日本に帰ってからのんびり書こうかとと思います。

そうそう、腰にあてる冷湿布ってどこに売ってる?ってスイス人に聞いたら、「何それ?」 って。こちらには、肩こり、腰痛、捻挫には湿布という概念がないようです (笑)。これからは、どこへ行くにも湿布は必携品だわ。





コメント

管理者にだけ表示を許可する
