
--.--.--.--.--:--

Spaziergang am Rhein [9]

2009.07.30.Thu.17:13


動物ネタがらみの続きで、街で見かけたケモノたちシリーズ。

basilisk_spantor
@Spalenvolstadt 付近
以前、紹介したバジリスク。バジリスクが抱えている盾の中にあるのは司教杖を表した意匠で、Basel Stadt (バーゼル州) の紋章です。


bulldog
@Martingasse
一瞬、ネコが屋根にいるのかと思いました。ブルドッグ?


hyo
@Münster 付近
チータかな。建物の水色とチータの黄色のコントラストがきれいです。


griffin
@Schneidergasse 付近
ステキなグリフィン。グリフィンは 「知の象徴」 だそうですが、これは図書館の裏にありました。


lion211
@Rheinsprung 付近
獅子だと思うのだけど、狛犬に似ています。獅子が抱えている盾にあるのも司教杖ですね。現在の意匠になる前のものなのかしら。


lion111
@Münster 付近
これも獅子ですが、なんだかオチャメな表情です。


ningyo
@Jakobs Strasse
番外!(笑) 人面魚なのか、シャチホコなのか?




コメント

管理者にだけ表示を許可する
