
--.--.--.--.--:--

Exkursion nach Zürich

2009.03.06.Fri.22:02
SBB (スイス国鉄)で Zürich (チューリヒ) へ約 50 分


Basel SBB (バーゼル スイス国鉄駅)
sbb


Fahrausweis
Basel SBB ⇔ Zürich HB  2 KL (2 等車) 往復 CHF 62.00 
karte



Zürich HB (中央駅) 前から Bahnhofstrasse (バーンホフ通り) 
水色と白の 2 色のトラム。
トラムの色はチューリヒの州章からきているのかしら・・・。
zurich5

余談: チューリヒ州章はなかなかステキなデザイン。
zurichsymbol


Bürkliplatz (ビュルクリ広場) から Zürichsee (チューリヒ湖)
お天気が良ければ湖を囲む山々が見えるはずなのに…。
zurichsee


大きな時計塔で有名な St. Peterskirche (聖ペーター教会)
教会の裏の路地には小さなショップが並んでいます。
zurich1


Bahnhofstrasse 周辺のデパート
Globus vs Jelmoli
両デパートとも、単なる百貨店とは思えないモダンなデザインの建物。
そして店内は、デパート好き、特に家庭用品、雑貨好きにとっては見逃せません。
何しろ楽しい物、欲しくなる物がたくさんあるので、ここにいると散財してしまいそう。
zurich16


お目当てのチョコレートショップ
Teuscher vs Sprüngli
どちらのお店のチョコも大好き。Champagne truffes (シャンパントリュフ) がお奨め。
zurich6


ランチは南フランス料理店 Restaurant Mere Catherine
手ごろなお値段で美味しい料理を楽しめます。サービスも Good です。
zurich3

<Mitterlmeergefuhle in Zürich (チューリヒの地中海)> と書かれたこのお店のポストカード。お店が位置する旧市街と地中海を思わせる海岸を合成?! この遊び心がいいな。
postcard


チューリヒの中心街の観光スポットは半日もあれば歩いて回ることができます。



コメント
似ているけど違う空の色
おはようございます。
HNは揺です(笑)
素敵なブログですね。
遠いアジアの空の下拝見して異国気分に浸らせて頂きます。今朝はこの画像たちと似たような色の空ですが…やっぱり違うわ。

チョコと素敵なbistro…やっぱり。
…来るのはうちにではなく、あなたのカラダにですから。(笑)
追伸
上映会は10月に延期で~す。
ではまたお邪魔します。
ほとんど私信ですいません。
言われてみると・・・
YOUさん、コメどうもありがとうございます。

そうね、アジアの空とこちらの空の色は違うかもしれません。
というより、こちらに来て以来、ほとんどどんより曇り空ですv-277
それが冬の普通の空らしいので、たまに青空が出ると、うれしくなりますv-433

チョコはYOUさんのカラダにお届けします(笑)。

>上映会は10月に延期で~す。
10月に延期?! 余裕で参加できそうです^^v

管理者にだけ表示を許可する
