スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW の旅 ~ 金沢

2010.05.04.Tue.15:26
GW の前半、金沢~能登路の旅へ行ってきました。
金沢は、朝晩、風が冷たかったです。

和菓子、九谷焼、加賀友禅など、買いものがしたくなります。
じっくり歩き回り、味わいたい街ですね。
 


西茶屋街

昔ながらのお茶屋さんが立ち並び、格子が美しいです。

nishichaya 



長町武家屋敷

用水路が流れ、甘味処も多い風情のあるところでした。

bukeyashiki


俵屋のあめは小さい頃に近所の方からよくお土産にいただき、懐かし~い。

ameya 



兼六園

昔、来たことがあるのですが、あまり憶えていなくて。
緑の美しい庭園に心癒されました。

kenroku_matsu

八重桜はちょうど満開。観光客の人気ものでした。

kenroku_sakura

灯篭フェチ (笑)♪

kenroku_toro1 

kenroku_toro2 

kenroku_toro3 

kenroku_toro4 

kenroku_toro5 




コメント

管理者にだけ表示を許可する
