スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パイナップルバッグ

2009.03.20.Fri.15:37

pineapple


パイナップル模様に初挑戦!

想像していたとおり、このパイナップル模様にはかなりてこずりました。

一目でも狂うとパイナップルの模様がきれいにならないもの・・・

特に、模様の基礎となる下方部分は、何度も解いては、編み直しました。

こりゃ、モヘアだと糸がからまってしまって大変そう。

このバッグは麻糸を使っているので、間違っても、ほどきやすくてラクでした。

冬になったらモヘアのパイナップルマフラーにも挑戦しなくちゃ~。


このパイナップルバッグ、最近の編み物作品の中で一番のお気に入りです。

もう、かわいくて、かわいくて (←自画自賛^^;)。

このバッグを持ってパン屋さんへ行くのが、日々の楽しみです。えへへ。

そうそう、Basel 市内でようやく、毛糸屋さんを発見!

色がきれいだなぁと思った糸は、イタリア産のものが多いようでした。

また、チェックしに行かなくては・・・


編み図: パイナップルバッグ (HOBBYRA HOBBYRE)
糸: Rustic Linen col. 01 200g (HOBBYRA HOBBYRE)
針: かぎ針 6 号 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
