スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フェルトカラーバスケット

2009.03.21.Sat.23:30
feltyarn


フェルトヤーンという、フェルト化した糸を使ってミニバッグを編んでみました。

友人が赤系 6 色使いで作っていたのがとっても可愛くて、ワタシも作りた~いとマネっこしてキットをずっと抱えておりました。

編み物をしているとちょっとアマイ系に走りがちなので (笑)、やはりここはオトナ系にしようと、ブラウン、グレイ、ホワイトの 3 色使いに。

なかなかシックにまとまりました (←また、自画自賛 ^^;)。

編み図通りに編むと糸が余ってしまいそうだったので、糸を使い切るため上部は編み足し、やや深めになりましたが、テキトーに処理した割にはうまくいきいました ^^

この糸は太いためガツガツ編めるのがうれしいのですが、ガツガツ編むのに力が必要で(笑)、ちょっとした手首の運動になりました。

今度は、寒色系の糸でもう少し大きめのバスケットも編んでみたいなぁ。


再来週には引越しをするため、荷物をできるだけ少なくするようにとのダンナのお達しのもと、持ってきた糸は使わなくては・・・ってことで、続けて編み物ネタでした。


参考編み図: フェルトカラーバスケット (HOBBYRA HOBBYRE)
糸: Felt Yarn col. 8、11、12 各 2 玉 (HOBBYRA HOBBYRE)
針: 10 号 カギ針


コメント

管理者にだけ表示を許可する
