スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

London プチ紀行 (1) ~ 街角から

2010.08.19.Thu.17:31
暑い日本を抜け出しロンドンへ旅してきました。

実は、ワタクシ、これがロンドンデビュー。これまで幾度も行く機会がありながら、なかなか行くことのできなかった場所なのです。

空港に着いて、まずブルっと身震いしました。涼し~い、と言うよりちょっと寒~い。滞在期間中、平均気温がやや低めの 18 度ぐらいで、長袖の手放せない毎日でした。汗ひとつかかず。地元の方は、コートを着ている人も。旅行者は、T シャツ姿が多かったですが。

ロンドン 6 日間滞在。バスと地下鉄に乗って、ロンドンの街をぐるぐると歩き回る毎日でした。何しろおのぼりさんなもので、たいした話はありませんが... プチ紀行をしたためておきます。




 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


Park Lane
ホテルの部屋よりハイドパーク全景。

HydePark



River Thames
あれがビッグベンか~。どんより曇り空。

BigBen



Near the Tower of London
Wagamama ってネーミングが面白い。チェーン展開している麺屋さん。

Wagamama



Buckingham Palace
バッキンガム宮殿前。世界中から集まったものすごい数の旅行者たち。ホリデーシーズン真っ盛り~。

Bkg_Palace



Buckingham Palace
これぞ英国王室!って感じの威厳ある紋章だわ~。

Palace2


 
West End
通称ウェストエンド、映画館や劇場の集まるエンタメ街のポップアート看板。

westend



Picadelly Circus
ピカデリー・サーカス駅にて。Tube と呼ばれるロンドンの地下鉄。ホント、チューブの中にいる入っているみたいに車内は狭いんだな~。

PicadellyCircus



Angel
今となっては、とっても懐かしいな、Vodafone のスピーチマーク。

SpeechMark



Angel / Camden Passage
エンジェルにあるカムデン・パッセージでは水曜日と土曜日に骨董市が開かれます。パッセージというだけあって、とっても細~い通りにアンティークショップが並んでいます。ここで、とっても気に入ったアールデコの銀製写真立てを見つけたのですが、手の届かない値段にただただ窓際で佇むばかりでした (笑)。

CamdenPassage



Mayfair / Burligton Arcade
高級ショップが軒を連ねるショッピング街メイフェアのバーリントン・アーケイド。とても趣があります。何も買わなかったけど (笑)。

arcade



Mayfair / New Bond Street
アイスクリームのお店ではありません。ボンドストリートにある Longmire というカフスボタンの専門店。カフスボタンなんて、いかにもイギリスらしい装いですね。

Showcase



Covent Garden
ロンドンの夏は、なんと言っても街角の花が一番キレイな時期なのだそうです。パブやアパートの窓は、色とりどりの花で飾られていて、街を歩いていても癒されますね~。

tavern

London _street_window





コメント

管理者にだけ表示を許可する
