
--.--.--.--.--:--

ファイト一発!?

2009.03.31.Tue.13:00


ちょっと疲れ気味で元気を出したいとき。日本なら栄養ドリンク剤を飲んで元気を出すという手がありますが、こちらでは、ファイト一発的なドリンク剤はまだ見たことがありません。コンビニというものはないし、薬局のお世話にもなっていないので。

たまたま、スイス人の方からいただいたのが Berocca という栄養ビタミン剤。こちらでは結構人気のあるビタミン剤だそうです。

ビタミン剤というと、タブレットを 1 日数個服用するというのが普通ですが、このビタミン剤、やけにタブレットが大きい!と思ったら・・・

水に溶かして飲むものでした。コップにタブレットを入れて水を注ぐと、シュワーっと発泡するのです。発泡が終わったら飲み頃 (笑)。

fight


お味は、粉末ジュースのような、ファンタオレンジのような。でも甘ったるくなく飲みやすいものでした。

へぇ・・・なんて喜んで飲んでいたら、日本にも同様の商品があるみたいですね。知らなかったなぁ~。





コメント

管理者にだけ表示を許可する
