スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

[韓フェス2010] 「オガムド ~ 五感度~」

2010.08.30.Mon.09:18
韓流シネマフェスティバル 2010
「オガムド ~五感度~」

原題: 오감도
製作年: 2008 年
製作国: 韓国

ogamdo

エロスという共通のテーマをもとにしたオムニバス 5 作品。

<his concern>
監督: ビョン・ヒョク
出演: チャン・ヒョク、チャ・ヒョンジョン

<나, 여기 있어요> (私、ここにいます)
監督: ホ・ジノ
出演: キム・ガンウ、チャ・スヨン

<33번째 남자> (33番目の男)
監督: ユ・ヨンシク
出演: ぺ・ジョンオク、キム・スロ、キム・ミンソン

<끝과 시작> (終わりと始まり)
監督: ミン・ギュドン
出演: オム・ジョンファ、ファン・ジョンミン、キム・ヒョジン

<순간을 믿어요> (瞬間を信じます)
監督: オ・ギファン
出演: キム・ドンウク、シン・セギョン




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


現地ではあまり評判が芳しくなかったようだけれど、これだけの監督を揃えているのだからとついつい期待してしまいます。

さっくり見られる作品たちと思いきや、各作品ともかなりガッツリ迫ってくるので、5 作目になると疲れてしまって(笑)、記憶が...

エロスにこだわったということだけど、そうした部分よりもストーリー性の方が楽しめました。見終わると、どこかに触れられたような感触のようなものが残る作品が多かったですね~。


<his concern>
プサン行 KTX で乗り合わせた魅力的な彼女に心を奪われる男のお話。

美女が列車で乗り合わせて、男がなんとか女の気をひこうなんてあまり目新しくない話なんだけど、そこにチャン・ヒョクってうってつけだわ。今度、KTX に乗ってみたいわ~。乗り合わせた人と... なんてこと、ないよね。美男美女にだけありうる話なんだから^^。


<나, 여기 있어요>(私、ここにいます)
病気の妻を心配する夫。夫にしてあげることがなく申し訳思う妻。

病気モノを撮らせたら、やっぱりホ・ジノ監督よね。2 人だけの距離感とか空間とか、濃すぎず薄すぎず、情緒的過ぎず。


<33번째 남자> (33番目の男)
2 人の怪しげな女優が、気難しい映画監督を飼い慣らす。

冒頭、ホラー作品かと一瞬たじろぎましたが、いかにもなセットだと気付き映画撮影場面なのねと。ああー、キム・スロがあんなことになってしまい...(笑)。キム・ミンソンが演じるヘタクソな女優という役どころが笑える...


<끝과 시작> (終わりと始まり)
チョンハは、夫を車の事故で失う。夫は、自分の後輩ナルと密会中だったという事実に衝撃を受ける。事故後ナルがチョンハを訪ねてきて、無条件の献身を約束して同居を提案する。

これは、長編バージョンがあるのでしたよね。短編では、キム・ヒョジンは少し不思議ちゃん系だったりで、よくわからないところがあるだけど、ファン・ジョンミンが出ているなら長編も見たいわ~。ミン・ギュドン監督の 「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」 は好きでしたね。


<순간을 믿어요> (瞬間を信じます)
高校生たちの危ういカップルチェンジ。

すみません。5 作品目になると疲れてきてしまい、目は空いているのに頭が眠っていたようで、内容の記憶がほとんど残っていません。「コヒプリ」 のキム・ドンウクだ~と思ったのは覚えているのだけど^^;



コメント
びっくりしたーっ。
あんにょん☆
ついに1日5本コースー!とクラクラして驚いてしまったけど、、
オムニバスだったので安堵しました(笑)
本日ゆちょのヨシローキャンペーン中❤
21:55よりkbsへどーぞv-221
明日もやってまーすv
Re: びっくりしたーっ。
yuri さん、1 日 5 本はもう無理よん。プサンではそんなこともあったけど。今は 3 本でも超キツイ。オムニバスでも 5 作品目は覚えてない状態ですからね。はは。

> 本日ゆちょのヨシローキャンペーン中❤
今日から始まるのね。プロモ期間長かったね~。話題作だけに、アジア中からアクセスが集中して KBS のサーバー、パンクするんじゃないの? 韓ドラは、当分、お休みするの~。愛人くん、引きずってて、新作見る気力がないのよ~。ゆるして~ v-421。yuri さん宅で楽しませていただくわ~。

管理者にだけ表示を許可する
