スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Señor R.G.B.

2009.04.10.Fri.23:33


バーゼルでは木々の葉が芽吹いたばかりだったのに、マドリードでは新緑が眩しいです。日中の気温は 20℃ 以上になり陽射しが強いのですが、朝晩は寒いぐらいにかなり冷え込む気候です。


Estadio Santiago Bernabeu (エスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウ)
santiago

このスタジアムは、Liga Española (リーガ・エスパニョーラ) に属するクラブチーム Real Madrid (レアル・マドリー) のホームスタジアム。収容人数は 75,000 人で、ヨーロッパでも最大級。写真ではわかりづらいと思いますが、とにかく巨大!!ここで一度は試合を観覧したいなぁ。

実は、日韓ワールドカップの後、にわかサッカーファンと化した私のご贔屓衆に数えられていたのが、レアルの FW Raúl González Blanco (ラウール・ゴンザレス・ブランコ) でした。

レアルが来日すると聞けば、国立競技場まで駆けつけたし、グッズだって持っています。なんてミーハーな過去。今もミーハーだけど^^;

そして、何の因果か、このスタジアムから徒歩 10 分ほどのところに住むことになりました。

ラウールはどうしているのかしら・・・
レアルのオフィシャルグッズのお店で見つけました。

raul


コメント

管理者にだけ表示を許可する
