
--.--.--.--.--:--

Madrid VISION

2009.04.11.Sat.20:54


vision

さて、マドリード市街をどう攻略しようかと考え、まず、Madrid VISION という市内観光バスに乗りました。乗り降り自由で、ガイドブックに掲載されている観光名所に連れて行ってくれます。このバス、二階建てバスなんですけれど、天気がいいと、とても気持ちがいいのです。

当初は、自力で歩き回るつもりだったのですが、今回の引越しでプチぎっくり腰になってしまい (歳だなぁ^^;)、長時間歩きまわるのは無理ということと、マドリードは、白昼堂々、スリ、置き引き、首絞め強盗などが多発していて治安が悪いため、地図を片手に歩き回るのは NG とアドバイスをされたこともあります。

二階建てバスの二階で思い切り地図を広げて、街の概要、通りやバスの往来などを確認するにはもってこいの乗り物でした。

歴史ルート (Ruta 1 Madrid Histórico) と近代ルート (Ruta 2 Madrid Moderno) の 2 ルートあり、17€ でどちらも利用できます。日本語ガイドあり。

右手は Museo del Prado (プラド美術館)

コメント

管理者にだけ表示を許可する
