
--.--.--.--.--:--

[テレシネマ7] 「天国への郵便配達人」

2011.01.25.Tue.01:30
テレシネマ 7
「天国への郵便配達人」
CS テレ朝チャンネル

原題: 천국의 우편배달부
製作年: 2009 年
製作国: 日本=韓国
監督: イ・ヒョンミン
脚本: 北川悦吏子
出演: ジェジュン、ハン・ヒョジュ、チュ・ジンモ、シン・グ、キム・チャンワン

postmanto heaven

[あらすじ] (引用: 公式サイト
野原にぽつんと立つ赤いポストに、ハナ (ハン・ヒョジュ) が手紙を投函しに来る。ハナはそこで、不思議な男性 (ジェジュン) と出会う。男性は、ポストの中の手紙をバッグに詰め、自らを天国にいる人たちに手紙を届ける“天国への郵便配達人”だと言う。ハナはその話を信じようとしないが、以前自分が投函した恋人宛の手紙の話を男性から聞く。男性は、配達の仕事を手伝わないかとハナを誘う。結局、ハナは彼を手伝うことになる。そして、人の心を癒すことに満足感を覚え、いつしか、ジェジュンに惹かれていく。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


昨年 6 月にもちょっと書いたテレシネマ 7 シリーズのひとつ。元東方神起、現在 JYJ のメンバー、ジェジュンが主演ということで話題になったシリーズの目玉作品。

週末に家にこもっていたら、ちょうど TV で放送していたので、テレシネマは映画館で見るのはなんだけど、TV で見るならいいかと...

ヨンギドル(韓国語で、演技+アイドルの造語)には、必ずと言っていいほど相手役に演技力のある女優がつきますが、この作品も例外にもれず、ハン・ヒョジュが好演。

そして、ジェジュンはビジュアル的にはかなり美し~い。

映像もキレイで、若い 2 人の周囲を固める助演陣が渋いっ!! チュ・ジンモ (韓流スターではない方) が神様役っていうのも笑えてしまいましたが、シン・グやキム・チャンワンがシリアスなところをグッと固めていました。

ストーリーはタイトルからして軽く想像できますが、おとぎ話風... おとぎ話だと割り切って見るとして、2 人の出会い、展開の盛り上がりや過程は良かったのですが、終盤がどうも荒っぽくてしっくりきませんでした。まぁアイドル主演なので、サッドエンディングは基本的に NG なんだろうなと思ったのですが、あまりに調子よすぎてチープになってしまって残念。

映画館で見たらきっと怒るけど、TV なので、まぁいいかと...


コメント

管理者にだけ表示を許可する
