スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トーキョー

2009.04.14.Tue.12:48


バーゼルになくて、マドリードにあるもの・・・
それは、日本食料品店です。
近所にあるなんて知らなかったのですが、アパートから徒歩 5 分のところに 「トーキョー」 の文字が・・・

日本食品店 トーキョー屋
tokyoya


さっそく、みりん (4.98€) と豆腐 (2.30€) を・・・
こんなもの写真に撮らなくてもいいんですけど、ありがたみの記憶として(笑)。
mirin


海外生活経験者の多くの方が現地でお世話になったことがあると思われる、森永の豆腐パックもありましたが、この豆腐はマドリードで製造されていて、ちゃんと、水の中に浮いていました(笑)。私はまだ試していませんが、れっきとした豆腐屋さんもあるそうです。


単に日本食が恋しいからではなくて、食生活とか健康面を考えて、週に 2 日ぐらいは胃にやさしい日本食にしたいですね。スペイン料理はとても美味しくて大好きですが、オリーブオイル漬けになりそうで、ちょっと胃がもたれ気味です。マドリードは、魚介類も豊富なので、日本食の調味料さえ手に入れば、料理のレパートリーはぐんと広がります。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
