
--.--.--.--.--:--

Tomate Raf

2009.04.14.Tue.20:14



ピーマンじゃありませんよ~。

raf1

れっきとしたトマトです。青トマトかなぁと思って買ってみたのですが、なんだか形が厳ついし、どっしり感があります。調べてみたら、Tomate Raf または Tomate de Pata Negra と言うそうです。

Pata Negra とは、黒爪、黒足という意味で、イベリコ豚を意味します。
うん? イベリコ豚のトマトってどういうこと?

どうやら、生ハムの味がするトマトらしいのです。そんな記事を見つけました。
そんな味がしたら、驚きじゃないですか。
スライスして、軽く塩をふり、オリーブオイルをかけて生で食べるとあったので、さっそく試してみました。生ハムの味は・・・するようなしないような (笑)。

raf2

ただ、スライスしてみると、見た目はいかにもトマトなのですが、青いのにちっとも青臭くなくて、まったりしたコクのある味であることは間違いありません。

トマト好きにとっては新たな発見です。

Tomate Raf 4個 3.49€




コメント

管理者にだけ表示を許可する
