スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Inflight Movies

2011.05.12.Thu.17:49
世の中すでに GW も終わっているというのに、昨日ようやくスイスから帰ってきたため、時差ボケな上に、頭の中でバカンスモードが続いています。

今月の Cine Act シリーズはお休みします。拙宅を読んでくださっている貴重な友人たちから、ちゃんと更新してよねと温かいお言葉をいただいておりますが、もう今月も半ばになってしまって...

カンヌも開幕しているので、招聘作品をチェックしたいし、旅行記も書きたいし...



しかし、片道 11 時間以上のフライトは長いです。

ワタシ、機上で見る映画は、地上の映画館では絶対に見ない作品と決めております (笑)。機内版として編集されていようとかわまない作品とでも言いましょうか。また、英語以外のヨーロッパ言語による作品を英語吹き替えで見るのもイヤなので、当然、ハリウッド系が多くなります。

往復で 4 本...

地上の映画館で見ていたなら、金返せと叫びたくなるものばかりで、笑ってしまいましたが... とりあえず、メモのみ。



the tourist_etc


「ツーリスト」
原題: Tourist
製作年: 2010 年
製作国: アメリカ
監督: フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演: アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン

あまりにつまらなくて、始まって 40 分ぐらいのところからほとんど記憶がありません。ジョニー・デップは、巻き込まれただけの旅人じゃないよね...(笑)。それにしても、ベニスの街は美しい...



「ガリバー旅行記」
原題: Gulliver's Travels
製作年: 2010 年
製作国: アメリカ
監督: ロブ・レターマン
出演: ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント

子供向け映画。原作は、言わずと知れたスウィフトの風刺小説だけど、ハリウッドが作るとこういう Special Effect を見せびらかすアメリカ~ンな映画になってしまって、中身がない... ジャック・ブラックのガリバー役は合っているけどね。



「僕が結婚を決めたワケ」
原題: The Dilemma
製作年: 2010 年
製作国: アメリカ
監督: ロン・ハワード
出演: ヴィンス・ヴォーン、ケヴィン・ジェームズ、ジェニファー・コネリー、ウィノナ・ライダー

「ダヴィンチ・コード」 のロン・ハワード監督によるコメディ。あまり期待しない方がいいかもしれません。楽しめる人には楽しめるかも。結婚できない 40 男が、友人の妻の浮気現場に出くわし、正義感を振りかざして彼らの結婚生活にチャチャを入れだしたり。恋人の両親の結婚 40 周年記念パーティで、結婚生活には 「正直さ」 が重要だとスピーチかましたり。結婚に踏み切れないおマエが何を言ってるんだ~と。

コメディなんだか、シリアスなバディ物語なんだか、やや中途半端で、笑いにキレがなく... ラストなんて、いかにもアメリカ~ンな盛り上がりでどんぴき。キャストはすごくよかったけどね。



「Little Fockers」
製作年: 2010 年
製作国: アメリカ
監督: ポール・ワイツ
出演: ベン・スティラー、ロバート・デ・ニーロ、テリー・ポロ、オーウェン・ウィルソン、ダスティン・ホフマン、ジェシカ・アルバ

「Meet the parents」 シリーズの 3 作目らしい。前 2 作、見ていないので。ドタバタファミリーのシットコムのオモシロ場面をつなぎ合わせたような感じ。機内で見るには、いいけどね。グレッグ (ベン・スティラー) はとっても良い父親なのに、義父ジャック (ロバート・デ・ニーロ) が認めようとしないのが、よく分からない... だけど、そんなことはどうでもいいみたい (笑)。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
