スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

[SSFF&A 2011] A&J-B

2011.06.28.Tue.00:12
Asia International & Asia Program B
公式サイト

Black and White 殺人カメラ
Kar thik Subbaraj Gajaraj / India / 9:19 / Thriller / 2010

ヴィンテージカメラを受け取ったフォトグラファーが、シャッターを切るたびに、奇怪なことが起こるのですが。モノクロな世界が、とても効果的。怖ろしいカメラ...。


煩頭 bonz
多田昌平 / Japan / 5:38 / Comedy / 2010

謎の鉄球が、世の中を彷徨い、冴えない男のもとに辿り着くという話なんだけど、ううーむ。よくわかりませんでした (笑)。要解説。


Good Night ふたりの夜
Dong-hun Kang / South Korea / 11:40 / Drama / 2009

植物状態の夫を看病し続けてきた妻が、夫に用意した誕生日プレゼントとは... 悲しいようで、そうでなくて、妻の真意が汲み取れ切れないところが残念。


バス停より愛をこめて From Bus Stop with Love
橘 康仁 / Japan / 14:14 /Drama

ヒーローショーの悪役衣装を着た 2 人の青春会話。1 人は斉藤工じゃないですか。イケメンには弱いのですね、ワタシ。面白いけど、どこかとってつけたような会話で、あまり笑えませんでした。


特別招待作品
Madam Butterfly マダム・バタフライ
Tsai Ming Liang / Taiwan/France / 35:00 / Drama / 2009

台湾と代表する映画監督ツァイ・ミンリャンが故郷マレーシアで撮影したショートフィルム。巨匠の作品だとはいえ、35 分間苦痛でした。はやく終わってくれ、この延々と続く長回し~~、と願わずにはいられませんでした。「ヴィザージュ」 もそんな感じでしたから、やっぱりこう来るのかと、驚きはありませんでしたが、新たなものがあるかと期待したワタシがいけなかったのね... 。お尻が痛くなりました (笑)。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
