
--.--.--.--.--:--

手抜きなもの

2009.06.25.Thu.08:49
スペインでは、食べ物が基本的に美味しいのですが、加工食品にも結構まともなものが多いような気がします。たまたまハズレがなかっただけかしら。

tenuki1

[後左]
インスタントのフィデウア Fideuà
フィデウアはパエリャのパスタ版。お米の代わりに細いパスタを入れる料理ですが、カタルーニャ地方でよく食されます。日本でいうとラーメンみたいな作り方なのですが、鍋にお湯を沸かして、これを入れて煮込むだけで出来上がりというインスタント食品。

[後右]
ポテトのブラバスソース Patatas bravas の冷凍食品
ポテトのブラバスソースは、こちらではよく食べられるタパス皿ですが、揚げたポテトにピリ辛ソースをかけて食べるという料理です。これは冷凍食品なのですが、電子レンジでチンするだけで、ポテトもカラリとしていてべたつき感がまったくありません。家で揚げモノができないので、重宝な一品です。

[中央]
HORNIMANS のハーブティ
こちらの人は、食後にハーブティ、特にミントティーをよく飲みますね。HORNIMANS のハーブティって日本にもあるようなのですが、この種類はないと思います。聞いたことのないハーブの種類がはいっています (笑)。下の緑の箱は、緑茶+ミントというハーブティ。こちらでは緑茶 te verde も大人気。でも日本の緑茶とはちょっと違うの。

[前中央]
イカの墨煮缶 Caramares en su tinta
お酒のツマミとか、カナッペにぴったりという代物。魚介類の缶詰は、オイルサーディンはもちろん、タコのオリーブ漬やムール貝のオリーブ漬などもかなりいけます。

[右端]
フルーツ牛乳 Zumo + leche
日本でいうとフルーツ牛乳とか、カルピスみたいなものです。



さらに手抜きといえば、お惣菜 Platos preparados ですね。ウチの近所にもあるんですよ、お惣菜屋さんが。こちらへ来たばかりの頃はよくお世話になりました。

お気に入り三品!!

platos preparatos

クロケッタ Croqueta  (スペイン風コロッケ) 
ピスト Pisto  (スペイン風ラタトゥーユ)
赤ピーマンのマリネ Pimiento en vinagre  




コメント

管理者にだけ表示を許可する
